配食 キッチンかまくら・食事サービス 配食 鎌倉市 手作りの夕食をお届けします

配食 鎌倉市 手作りの夕食をお届けします

キッチンかまくらご案内

●献立のこだわり
管理栄養士による栄養バランスのとれた献立です。
1食当たりのカロリーは500kcal~600kcal, たんぱく質21g~27g、塩分は3g~4gを目安にしています。
祝祭日にはお楽しみメニューもお届けします。

(月) (火) (水) (木) (金) (土) (日)
鮭ちらし ご飯 ご飯 ご飯 ご飯 ご飯 ご飯
かき揚げ  金目鯛の煮付け 牛肉のチンジャオロース かじきまぐろの葱味噌焼き 揚野菜と鶏肉のオニオンソース ぶりの照り焼き 秋刀魚の梅煮
冬瓜と油揚げの煮物 炒菜 青菜とさつま揚げの煮びたし かぶの煮物 高野豆腐と野菜の煮物 春雨と豚肉の炒め物 なすと油揚げの煮物
キャベツとわかめの生姜和え 五色華風サラダ ブロッコリーの土佐和え きゅうりとみょうがの酢の物 青菜とえのきの磯和え いんげんのごま和え きゅうりと白菜の中華和え
味噌汁 味噌汁 すまし汁 すまし汁 味噌汁 味噌汁 味噌汁


●福祉クラブのこだわりの食材使用
福祉クラブ生協と全国の生産者が、長年提携し開発した安心安全な食材、調味料を使っています。
【食材・調味料の紹介】
3-23-1 米・・・山形県庄内地方を中心とした契約栽培の低農     薬米
 豚肉・・平田牧場の柔らかで旨みの多い三元交配種の     豚肉
 牛乳・・72度15秒間殺菌、
     さらっとしてほんのり甘みのある牛乳
 卵・・安全な餌を食べて元気に育った国産鶏種の卵
 丸大豆醤油・・大豆そのものを天然醸造した醤油
 味噌・・天然醸造と温醸造を半々でブレンドした信州味噌

●手作りの家庭の味
野菜を多く使い、冷凍加工品は使いません。
だしにもこだわり、削りぶし、昆布や煮干からとります。
手作りの家庭の味を大切にしています。
刻み、おかゆなど食べやすい工夫もしています。

●ワーカーが直接お届けし安否確認
食事を対面でお渡しし、ご様子を見守ります。
状況に応じて、ご家族、ケアマネジャーと連絡をとりあいます。

●配食容器へのこだわり
配膳型の食器セットでお届けします。
電子レンジで暖めて召し上がれます。
環境に配慮し、ゴミを出さないよう回収容器でお届けします。

●鎌倉市の配食サービスもご利用いただけます。

↑このページのトップヘ