配食 キッチンかまくら・食事サービス 配食 鎌倉市 手作りの夕食をお届けします

配食 鎌倉市 手作りの夕食をお届けします

キッチンかまくらご案内

【福祉クラブのサービス】
福祉クラブ生協は組合員の生活を支える在宅支援サービスをつくっています。福祉クラブに加入すると必要に応じてサービスがご利用になれます。

・宅配サービス
 週1回、同じ曜日に素性確かな食品や日用品をお届けします。

・家事介護サービス
 日常生活に必要な家事と介護のサービスを行なっています。介護保険の対応もあります。

・食事サービス
 食事作りが困難な方へ、夕食をお届けします。

・移動サービス
 車を利用して、お一人で外出することが困難な方へ外出のお手伝いをします。

・子育て支援サービス
 ご自宅での子育て支援、施設での一時預かりを行っています。

・デイサービス
 家庭で過ごすようにくつろいだ一日が過ごせるようなサービスを目指しています。

・入居施設サービス
 福祉クラブが運営する住宅型有料老人ホームで入居者の生活援助をし、
 24時間の見守りをしています。

・うェるびィーサロン
 各種講座や集まりを行う会員制のサロンです。

・介護生活用品の相談・販売・レンタルサービス
 利用者の自立を助け、介護者の負担を減らせるように、介護生活用品の相談・
 販売・介護保険対応のレンタルを行っています。

・ケアプラン作成サービス
 ケアマネジャーが介護保険、福祉全般についてご相談、ケアプランの作成
 代行手続きを行います。

・成年後見サポートサービス
 生涯安心して自分らしく生きるための暮らしの後見サポートです。
 法律や生活面での支援を行います。

・街の技術サービス
 エアコンの清掃、庭木の手入れ、理容・美容、襖・障子の張替、衣服のリフォーム。

【福祉クラブ加入案内】
食事サービスをご利用の場合は、キッチンかまくらのワーカーが手続きに伺います。

福祉クラブ加入用紙にご記入の上、加入出資金1000円が必要です。
ゆうちょ銀行の口座引落し用紙にもご記入いただきます。

加入後も毎月出資金1000円が必要です。
80000円まで出資金の積み立てをします。
出資金は脱退時に返金されます。

↑このページのトップヘ